映画・読書感想記事は基本的にネタバレです。ご注意ください。

2007年10月08日

まだ終わらない

やっと解放されたか、と思ったのも束の間。まだ彼のことを忘れられないと言って苦しんでいる。
彼自身が何かを言いに来るわけではないのだから苦しみは彼女の中にあるわけで。
自分の心を操るというのは難しいことなのだなあ、とため息をつくしかない。
posted by フェイユイ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 男と女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

吹っ切れた

ここんとこ、悩み続けた(と言っても一人で悶々としていた時間は一年近いという)彼女、急に吹っ切れたらしい。

本当かどうかまだわかんないが随分表情が明るくなった。「もーどーでもよくなった。なぜあんな一人で落ち込んでいたのかわからない」
とはいえその間は本当に苦しかったのだからどうして突然吹っ切れたのか。
ちょうどそういう時期だったのかもしれない。
30代半ば、というのは女性にとって不安定な時期らしい。

私も細かいことでぶちぶち悩み事は尽きないが一年近く苦しみ続ける、というのは辛いだろうな、としかいえない。

これからまたどうなるか、それは誰にもわからないけど前向きになれて本当によかった。
彼と話し合いも明るくやってみようという。
元気があればなんでもできるってこういうことか?
posted by フェイユイ at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 男と女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

彼と彼女

彼は浮気はしてないと言う。なのに彼女と別れたいのだと。彼女の事も嫌いになっていないと言う。何故。

聞いていたらどうやらゲームに夢中になっているらしい。最近流行で国際的なものだと。
恋敵はゲームだったのか。

彼女は彼のことが好きなので少しくらいなら、などと言っている。私は絶対反対だ。
真面目でいい人だというその人はそこから離れる事はできないだろう。
適当に切り上げる事ができるのならうまくコントロールして結婚だってできるはず。
自分で自分をコントロールできないとわかっているから彼女に別れを告げたのだ。
まだ冷静な今のうちはいい。
もしかしたらもっと堕落して金をせびりに来るかもしれない。
そう言ってもなんだかまだ彼女は心残りな様子。

近い将来彼がもっと駄目になって利用するために彼女に復縁を求めるか、それとも単に金を求めるか、そんなことがないといいのだけど。
posted by フェイユイ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 男と女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

結婚

いつもここに何か書き記していこう、と思いながらなかなか書けません。
毎日何か思うことはあるはずですが。

一緒に働いている女性が恋に悩んでいます。長い間付き合っていた彼が別れたい、とそれとなく言い出して、理由を聞いても言わないし、何が気に入らないのかも言ってくれない。何もないと言う。
年齢のこともあるし結婚するのだと思ってたのに、と傷ついているのですが、うまい言葉は見つからない。

正直、もう彼の心は離れているのだと思うのですが、未練がある彼女にははっきり言わないのだからまだ決心がつかないと悩んでいるのですね。

いつ何故人は結婚をする決心をするのか。
自分はしているわけですがそれでもよく判らない。

彼は結婚を怯えている。離婚するのが怖いらしい。結婚すれば自然と責任感が出てくるはず、と彼女は言うのですが。

もう違う人を見つけたほうがいいのかも、と言ったのですが頷くもののやはり断ち切れないでいるのですね。

何か楽しみを見つけたら、といっても彼のことしか考えられないらしい。

仕方ないです。無理に考えるな、と言っても心を操作することはできないのですから。

時が解決してくれるのを待つしかないのでしょうか。
でもどうにかしたい、と考えてるみたい。
友達は彼氏に対して憤慨している。

自分は結婚してて、しょっちゅうケンカしたり悲しくなったりばっかりなんですが。

男と女って何を繰り返しているんでしょうか。

ラベル:男と女
posted by フェイユイ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 男と女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

佐賀北高校、甲子園初優勝!!

佐賀北高校、優勝!!

すばらしい!!しかも逆転満塁ホームランでの優勝になるとは!
実はもしかしたら、と思ってはいたんですよねー(笑)あの佐賀商業の印象が強いから。

しかし苦しい苦しい決勝戦でした。最初から観てましたが、ホント勝てるとは思えないほどでしたね、今日は。
全然ヒットが出ず、守備も少し危なくていつも塁に出られてぎりぎりの防御。
馬場投手も今日は2回で降板、久保くんもいつも攻められっぱなしで初の失点だったし。
広陵が強いので本当、今日は怖かったです。
それなのにまさか8回裏で逆転満塁ホームランとは!!!

こんなことってほんとにあるんですねー。本当にあきらめちゃいけないんだと教えてもらいました。
監督がとっくに自分の手から遠く飛び立ってしまいました、と涙ながらに語るのが泣けます。

物凄いスーパースターがいるわけでもなく、いい選手を金で寄せている私立でもなく、ごく普通の公立高校が優勝するというのは素晴らしいことだと思います。

おめでとう!!

ラベル:野球
posted by フェイユイ at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

佐賀北高校、決勝戦へ!!

佐賀北高校、長崎日大に勝ちました!!

今日はもう凄い落ち着いて見れましたねー。負ける気がしないっていうか。
といっても、きりっと締まった見ごたえある面白いゲームでした。

相変わらず馬場→久保の好リレーで堅い守備。そして4安打で3得点という効率のよい試合内容でした。その上、今までにない短時間で決まりました。

明日の決勝戦、広陵との試合もまた面白い試合になるでしょう!!!
ラベル:野球
posted by フェイユイ at 17:08| Comment(1) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

佐賀北高校、帝京に勝つ!

わわわわわわわ!!!!!!!!!!!!

どうしよう、佐賀北、帝京に勝っちったよおおおおお!!!!

しかも予想通りの超面白すぎ延長試合。

さすがに帝京強かったんで今日の佐賀北はしんどかったです。

それにしても、いやあ、こーゆーことあるんですね!!だから高校野球は面白い!!

あの以前の佐賀商業の優勝を思わせるようなけっして派手じゃないけど固いチームプレーでの勝利の数々。
今日は特に井手選手の活躍が素晴らしかったですねー。
久保選手はさすがに暑さでばててたように見えたのでホント、あそこで勝ててよかったです。

次の準決勝戦はどちらにしても九州勢同士になってしまうわけですが、またまた面白いゲームを見せてくれるんでしょう!!

久保投手、見れば見るほどはなわに似てて親しみもてます。
ラベル:野球
posted by フェイユイ at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

いよいよ明日。佐賀北対帝京!!

いよいよ明日、佐賀北高校の相手は帝京です!!!ひええええ〜。相手にとって不足なし、というか(笑)
いやいやきっと見ごたえある素晴らしい試合を見せてくれることでしょう!!
ラベル:野球
posted by フェイユイ at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

佐賀北高校、ベスト8へ!

わーまた勝ってしまったよ。しかも今日はかなりの貫禄勝ち。といってもとても緊張感のある面白い試合だった。
贔屓目でなくとも甲子園の佐賀北の試合はどれも手に汗握る好ゲームばかり。見ごたえあります。攻守ともに全員ががっしり力を合わせて戦う素晴らしいチームであるのがわかる。
今日は先発の馬場選手が好投、しかもランニングホームランという大活躍。クールで端正なマスクも手伝って人気爆発でしょう!

佐賀北初のベスト8!次はどんな野球を見せてくれるでしょうか!!
ラベル:野球
posted by フェイユイ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

佐賀北高校、再試合勝利!!

佐賀北高校、再試合勝ちました!!!やったね!!!!どこまで行くか。楽しみです!!

ラベル:野球
posted by フェイユイ at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

