映画・読書感想記事は基本的にネタバレです。ご注意ください。

2007年10月31日

昔の先生

最近、テレビのニュースで自分の中学時代の美術の先生を見た。
悪いニュースではなくいい方で、似顔絵の書き方を教えておられたのだ。先生は教師の傍らマンガも書かれていて且つ油絵でなんとか賞をもらって教師をやめ独立されたのだった。

無論随分と年をとっておられるわけだがどことなく印象が残っていたのと名前が特徴あったのですんなり思い出せた。それに絵を描かれてたわけだしね。

ただそれだけなんだけど、ぐーんと昔に引き戻されるような不思議な感覚だった。
映画ってこういうのよくあるけど自分で感じるとホント不思議なもんである。

posted by フェイユイ at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/63699696

この記事へのトラックバック
×

