映画・読書感想記事は基本的にネタバレです。ご注意ください。

2007年02月25日

シフトキー

パソコンに突然異常が起きるとパニックになる。今まで何回も経験してきたことだ。
何がなんだかわけわかんないし、いじればいじるほど泥沼にはまっていく。
今回はシフトキーが突然効かなくなりいくらびっくりマークを出したくてもカッコをつけたくても1と8・9が出てしまうという事態に陥った。
と言っても左側だけで右側のはOK。ただ左ばかり使っていた私は右のシフトキーは使うのが辛い。
ネットで検索して問題解決法を見つけようとしたり色んなものを押したりしてみたのだが如何ともしがたい。
ついに詳しい知人に訊ねる「あ、それぎゅーっと押せばいいよ」!!??ぎゅーっと押す?それだけ?何か難しい状態になったわけではないの?
信じがたいがキーをぎゅーっと押してみた。直った。
つまりシフトキーの接触が悪かっただけなのだ。
あの苦悩の日々はナンだったんだ(大げさ)
「埃がつまっている場合もあるから掃除したほうがいいかも」

格言:問題解決は難しく考えるだけでなく単純な方法も必要である。
タグ:パソコン
posted by フェイユイ at 23:39| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34678121

この記事へのトラックバック
×

