映画・読書感想記事は基本的にネタバレです。ご注意ください。

2007年01月03日

思い出話も少し

毎年のように年明けて年賀状を書く。昼はカレーライス。DVDを観る。結構寒い。

娘から昔話を聞く。幼稚園の頃、女の子たちでいす取りゲームをやったという。人数より椅子を一つ減らして合図がきっかけで早く椅子に座らなければならない。勿論一人座れなくなる。座れなかった女の子が悲しそうにしていたので、一人の女の子が「おひざに座っていいよ」と言ったとか。それではゲームにならないんだけど、優しい子っているんだなあ。
こんな子ばかりだったら戦争はおきないんじゃないのかな。
ラベル:家族
posted by フェイユイ at 20:12| 香港 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

