映画・読書感想記事は基本的にネタバレです。ご注意ください。

2007年09月27日

吹っ切れた

ここんとこ、悩み続けた(と言っても一人で悶々としていた時間は一年近いという)彼女、急に吹っ切れたらしい。

本当かどうかまだわかんないが随分表情が明るくなった。「もーどーでもよくなった。なぜあんな一人で落ち込んでいたのかわからない」
とはいえその間は本当に苦しかったのだからどうして突然吹っ切れたのか。
ちょうどそういう時期だったのかもしれない。
30代半ば、というのは女性にとって不安定な時期らしい。

私も細かいことでぶちぶち悩み事は尽きないが一年近く苦しみ続ける、というのは辛いだろうな、としかいえない。

これからまたどうなるか、それは誰にもわからないけど前向きになれて本当によかった。
彼と話し合いも明るくやってみようという。
元気があればなんでもできるってこういうことか?
posted by フェイユイ at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 男と女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

彼と彼女

彼は浮気はしてないと言う。なのに彼女と別れたいのだと。彼女の事も嫌いになっていないと言う。何故。

聞いていたらどうやらゲームに夢中になっているらしい。最近流行で国際的なものだと。
恋敵はゲームだったのか。

彼女は彼のことが好きなので少しくらいなら、などと言っている。私は絶対反対だ。
真面目でいい人だというその人はそこから離れる事はできないだろう。
適当に切り上げる事ができるのならうまくコントロールして結婚だってできるはず。
自分で自分をコントロールできないとわかっているから彼女に別れを告げたのだ。
まだ冷静な今のうちはいい。
もしかしたらもっと堕落して金をせびりに来るかもしれない。
そう言ってもなんだかまだ彼女は心残りな様子。

近い将来彼がもっと駄目になって利用するために彼女に復縁を求めるか、それとも単に金を求めるか、そんなことがないといいのだけど。
posted by フェイユイ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 男と女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

結婚

いつもここに何か書き記していこう、と思いながらなかなか書けません。
毎日何か思うことはあるはずですが。

一緒に働いている女性が恋に悩んでいます。長い間付き合っていた彼が別れたい、とそれとなく言い出して、理由を聞いても言わないし、何が気に入らないのかも言ってくれない。何もないと言う。
年齢のこともあるし結婚するのだと思ってたのに、と傷ついているのですが、うまい言葉は見つからない。

正直、もう彼の心は離れているのだと思うのですが、未練がある彼女にははっきり言わないのだからまだ決心がつかないと悩んでいるのですね。

いつ何故人は結婚をする決心をするのか。
自分はしているわけですがそれでもよく判らない。

彼は結婚を怯えている。離婚するのが怖いらしい。結婚すれば自然と責任感が出てくるはず、と彼女は言うのですが。

もう違う人を見つけたほうがいいのかも、と言ったのですが頷くもののやはり断ち切れないでいるのですね。

何か楽しみを見つけたら、といっても彼のことしか考えられないらしい。

仕方ないです。無理に考えるな、と言っても心を操作することはできないのですから。

時が解決してくれるのを待つしかないのでしょうか。
でもどうにかしたい、と考えてるみたい。
友達は彼氏に対して憤慨している。

自分は結婚してて、しょっちゅうケンカしたり悲しくなったりばっかりなんですが。

男と女って何を繰り返しているんでしょうか。

ラベル:男と女
posted by フェイユイ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 男と女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

